プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ほんとうのこと
ホントのことは、大きな声で言っちゃダメなんだって。

ブログもテレビも映画も
メディアというメディアは
何らかの意図があって、
それを伝えるために制作されていて
その中身が真実かどうかは
発信者と受ける側で事情は違ってる。

農耕民族の気質が強い日本人は
右にならえ意識が強いから
おカネをかけて大々的に宣伝して
あなたはまだ知らないの?
みんな知ってますよ、やってますよ、
と言われると不安になるらしい。
続きを読む
【2010/04/07 09:54】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
厳しさと柔らかさの共存を
自分には厳しく、
かと言ってガチガチになることなく、
他人には思いやりを持って
かと言って優しいばかりが思いやりではなく、
その絶妙なバランスをコントロールする力を持つ。


難しいけど
やるしかない、

よね?!

人に言われるから、とか
人が見てるから、とかじゃなくて
じぶんのために。
【2010/03/29 12:05】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
電車の中でモノを食べるのはよくないの?
桜の季節です。
電車に乗ると、あちこちの桜の枝が気になります。

朝夜はコートがほしいけど、
昼間の車内は汗ばむくらいですよね。

のどかな風景を見ながら、
カバンの中のおにぎりを食べたくなるのですが、
ガマン、ガマン!

…?

なんで電車の中では、モノを食べちゃダメなの?
小さい頃に、そう教わったけど、
その理由までは聞いてなかったかも。

いま私が子供に尋ねられたら、
何て答えてあげればいいんだろう?
続きを読む
【2010/03/23 18:55】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真のような絵にビックリ!
IMG_0184.jpg


どこの有名な方が描かれたのかはわかりませんが、
ある老人ホームで目にした一枚の油絵。

写真のような絵なんていくらでもあることでしょう。

一本ずつが生き生きとしている原生林の草葉、
けっして日当りが良くはないのに、静かにかがやく湖面の光、
なにより山肌の力強さに、思わず見とれてしまいました。


心が洗われますね。
【2010/03/12 22:29】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
D.B.B.Q
タカラヅカを見に行ってきました。

2回目のきょうは雪組公演でした。

まだ誰か特定のタカラジェンヌのファンというわけではなく
全体的にいいなぁ!って感じですが、だんだんお目当ての
ジェンヌがみつかりつつあります。

きょうのお芝居は赤十字の設立150周年を記念した作品で、
フランスとオーストリアの戦争のなかで、
敵・見方に関係なく人間の命を守ったスイスの実業家のお話で
大感動のストーリーでした。


続きを読む
【2010/03/06 23:09】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
