プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いも煮会しました。
今年も決行しましたよ!

いも煮会!!

東北の秋の実りを祝う収穫祭なんだけど
関西でやっちゃいました。

今回はすごいハプニングが!!
ちいさな用水路で

モクズガニ発見!!
カニ


そのカニはかなり高いらしい。
そうとなれば捕まえなくては!!
と、みんなで大騒ぎしながらカニを確保しようと必死になるものの
流れは速いし、素手ではツメに挟まれそうで怖いしで、
なかなかの苦戦。

そんなとき、救世主登場!!

何食わぬ顔ですばやくガッとカニを捕らえた。

なんとそれは、80歳を超えたおばあちゃん
自分の杖で速い用水路の流れからカニをゲット。

拍手喝采の瞬間だった。

しかし、ものすごい早業でお見事としかいいようがなかった。

その後、カニはどうなったかというと、
惜しみのなく芋煮の鍋へ放り込まれ、
それはそれは美味しい出汁となって
私たちを楽しませてくれたのでありました。
もちろん、カニみそも足の身もすべて食べつくし、
きれいな殻となって成仏されました。


今回もパーティしましょう!ではおなじみの
あったか菜園花見木さんの皆さんが
畑を提供してくださいました。

松本菜園&堀上菜園&小林菜園の皆様
本当にありがとうございました。

雨の日も風の日も坦々と畑を耕し、水遣り、育て
それはそれは美味しく成長した子供たち。
なんといい香りのこと。
なんて深い味わいなのでしょう。
みずみずしくジューシーなこと。

土に触れ、
野菜に触れ、
山水に触れ、
人のやさしさに触れ、
食する喜び・楽しさに触れ、

自然の恵みとあったか菜園花見木さんに
感謝・感謝の一日でした。

今回も○○さんのおやじギャクも超イケてました。
次回も期待しています。


スポンサーサイト
【2009/11/04 00:19】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<校歌 | ホーム | だまし絵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/96-dd10a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
