プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初挑戦!!
おはようございます。
マユです。
今日はとってもいい天気ですね。
おととい雨に濡れてしまった洗濯物もカラッと乾いていい気分

実は5月24日にパーティしましょうで、
『太巻き寿司』&『だし巻き玉子』に初挑戦!!しました。
主婦になって2年ですが、まったく作ったことのない2品。
卵焼きはいろいろ具を入れて作ったりはしますが、
だし巻きはしたことがなく、ましてや太巻きは買って食べるものになりつつあり、
実家にいたころは母や祖母が作って出してくれたので、
ただただおいしいなぁと食べるだけの私でした。トホホホ・・・

でもでも、持ち前のガッツで乗り切っちゃいました!!
太巻きは、具をのせて一気にまきすで丸めこみ、ぎゅっと押したら・・・

なんとか形になりました。

講師の方に出来栄えを評価してもらったところ、
なんと私は2位に輝きました!!
1位になった方も主婦で、1位2位と主婦が受賞し、主婦の面目を果たせたねぇと、
二人で肩を撫で下ろしたのでした。

太巻き1つにしても、性格って出るもんですね。
しっかりときれいに具が並んできれいにできている几帳面な人。
大雑把な人。
力強い人。
繊細な人。
同じ具材で、同じに教えてもらっているのに、違いが出てとっても面白かったです。
パーティでは、いろんなことに挑戦させてもらえて、毎回楽しいし、新たな発見があり、
うれしいかぎりです。
それに皆で一緒に何かをするって今の時代あんまりないですもんね。
だから、この時間が私のとってとっても貴重な時間になってます。
知り合いも増えつつあり、大阪にきて2年の私もとっても心強いです。
ありがたいです

さてさて、6月もパーティが13日18:30~20:30にあり、なんと今度は、
漫画家気分が味わえるとか!!
これまた私は初挑戦!!
私たちが普段使ったことのない道具を使って、漫画を書く基本から、応用編まで
実際に挑戦する予定とか!!
もちろん、講師の方がいるし、絵には自信がないっていう方でも楽しめる内容とのことですので、
ぜひ一緒に参加しましょう!





スポンサーサイト
【2009/06/01 09:22】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<哲学のすすめ | ホーム | プレゼント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/83-2c0dcc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
