プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ねぼすけ
おはようございます。
この時間起きているのがめずらしいマユです。

朝のおにぎりとコーヒーを作る私は、5時30分起床。

6時15分には家を出る旦那様。

最近、旦那様を送りだすと、ついついまた布団にもぐりこんでしまうんです。
去年は8時から『タッチ』があったから8時から9時までテレビに釘づけになってしまうから、
7時台にせっせと家事を終わらせていたんだけど、
その楽しみもなくなり、8時30分までまた布団行き!ひどいときは9時過ぎまで

困ったちゃんなのです。

困ったちゃんといえば、旦那様
朝が超苦手なんです。
起こしても起こしても起きないんです。

『低血圧だからしかたがない』
と、もっともらしい言い訳をしつつ、
毎朝私の大きな声が響きっぱなし。

しかしたいしたもので、どんなにギリギリに起きても
全然動ぜず、ゆっくりと準備をする旦那様の姿は
あわててイライラしている私をも黙らせる。
呆気にとられるというのでしょうか。
あせっている私がバカバカしくなってくる感じです。

そんな毎日を送っているある日、やってしまったのです




目覚ましを止めて 二度寝 を・・・・

なんであんなに二度寝って気持ちがいいんでしょうか。
いい夢が見れるんですよねぇ。

気持ちよく夢をみていると、
一瞬現実に戻る自分がいるんですよね
『あれ?今何時だろう・・・』
あわてて時計を見ると
『わぁ~やばいよ!遅刻だよ!』

なんと目覚ましを止めてから1時間も寝てしまったのです

さすがの旦那様も飛び起き、
いつもの何倍もの速さで準備を整えます。

なんだできるんじゃんって秘かに旦那様の姿を見ながら思いつつも
社会人たるもの遅刻するというのは、痛恨のミス。あるまじき行ない。
旦那様に申し訳なくて申し訳なくて。
でももうしょうがない。
1秒でも早く出勤してもらわねば。

もう二度とねぼすけしないようにと心に決めたのでした。


ちなみに、旦那様に遅刻して上司になんて言われたか聞いたところ、
全然問題なかったそうだ。
旦那様の会社は出勤するとすぐにゴミ拾いからスタートするらしく、
誰にも遅刻を気づかれなかったそう。

まずはよかったよかった。

しかも、私が申し訳ない申し訳ないと落ち込んでいた頃、
旦那様は1本電車を乗り過ごしたので、近くのコンビニでしっかりと
朝パンとコーヒーを買って食して会社に出勤したらしい。

トホホホホ・・・・

ねぼすけ禁止

もう絶対しないぞ

皆さんもくれぐれも二度寝にはご用心


スポンサーサイト
【2009/01/10 09:15】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<実におもしろい。 | ホーム | 新年!>>
コメント
あけましておめでとう
ご無沙汰してます!
お正月はいかがお過ごしでした?

仕事が始まると 同時に現実逃避癖が出て朝 なかなか起きれないっす。
本当に嫌なんだなぁ 社会人として失格?なんて いいながら 正月ボケが薄れていくのを待つばかりです。
今年もまゆこさんのブログ楽しみにしてます
【2009/01/17 23:51】 URL | hachi #-[ 編集]
いつもメールチェックしてくれてありがとうv-344
お正月ボケはそろそろなくなりましたか?

くれぐれも寝坊にはお気をつけくださいませ(笑)

あ!私のほうだ。気をつけるの テへ 


 
【2009/01/22 20:24】 URL | mayuzou #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/66-70c85f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
