プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
DMC
みなさん、おはようございます。
マユです。


DMCって知ってますか?


ドメスティック・マインド・コントロール
直訳すると、家庭内 意のまま 調節


DV(ドメスティックバイオレンス)は聞いたことあったのですが、
最近私はDMCという言葉を初めて耳にしました。


これって私にも当てはまるなぁって。


どういうことかというと・・・・




私の実家は、以前旅館を経営してました。
祖父が一代で築き上げ、祖母と母が一緒に経営していました。
父は婿養子でサラリーマン


小さい頃旅館がとっても繁盛していて母親にかまってもらえず、
さびしい想いをしていました。
一生懸命働いている母に
迷惑をかけまい
ほめられたい
嫌われたくない
子供ながらに思っていて
『いいこ』を演じるようになりました。


自分の感情にロックして
心に大きなバクダンを抱えて・・・


その結果、『透析をしなければらない体』を生み出してしまいました。


DMC。


きっと誰もが抱えている問題かもしれない。
今、世の中は悲しい事件でいっぱいだ。


心の闇に打ち勝つためにはどうしたらいいんだろう?


私は子供のために子育てができる母親になりたい。
けして、自分のための子育てにならないように。


そのために私は自分の闇をしっかり見つめて開示していこうと思う。
目をそらさずに、一歩一歩。














スポンサーサイト
【2008/09/22 10:40】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パコ! | ホーム | ホロっと涙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/57-11b76180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
