プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4日目にして・・・
皆さん、こんばんは。マユです。

早起き4日目にして、寝坊してしまいました(><)
目覚ましの音がとっても聴き心地が良くって、
ついつい聴き惚れてしまいまして、そのまま目がとろ~んと…

たった10分されど10分。
超焦りました

なんとかお弁当は作れたのですが、
朝ごはんのお味噌汁が間に合わなく…
旦那様ごめんなさいませ。

旦那様を見送った後、またまたゴロンとしちゃいまして。
4日目にしてもう疲れが出てきたようで・・・。
そんな中『タッチ』はしっかり見るという、困ったヤツなんです。

さあ明日はしっかり主婦するぞ



さてさて最近『事故米』が世の中騒がせているようですが・・・





世の中どうしちゃったんでしょうか・・・。

今日ある番組をみていたら、東京都内の学校給食の8割が外国産に頼っていることが分かったそうです。
国内産ですべて揃えるとなると、仕入れ金額が外国産よりも7倍かかるそうです。
・・・。
・・・。
なんか呆気にとられてしまいました。

都内で1校だけすべて国内産で給食作ろうと頑張っているところがあるようです。
学校の先生が生徒に
『給食からスパゲッティーがなくなったら嫌な人~』
って問いに『はぁ~い』って無邪気な子供たち。
小麦粉の調達は本当に大変のよう。
栄養士さんの奮闘ぶりに心打たれてました。
『自分の国のものを安心して食べさせてあげたい』
という熱い想い。

日本の食は本当に安全なのだろうか?

日本の自給自足率が40%でしたっけ?

大丈夫なんでしょうか?

って他人事ではないので真剣に考えなければいけないですよね。

私にはいったい何ができるのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

う~ん・・・。
では今日はこのへんで。








スポンサーサイト
【2008/09/11 21:21】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<セレブなワイン | ホーム | 気がつけば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/52-4aaedc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
