プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気がつけば
皆さん、こんにちは。
マユです。
早起き3日目。
今日何気にテレビをつけたら、『タッチ』がやっていて、
思わず見入ってしまいました。
しかも2本続けて。
小さい頃はきっと、ドキドキしながら見ていたんだろうなぁ。
懐かしいなぁ。
まだ和也が生きてる頃の三角関係な感じがもどかしい感じ。
旦那様には内緒でその時間はテレビタイムにしよう

さてさて、今日は私が今すごく好きな歌のことを皆さんにお知らせしようかな。
と思ってます。





その歌の歌詞をちょっと抜粋しますね。

『気がつけば』
作詞 西村昌子 作曲 川本ルリ子
歌 ミラクルピーチーズ
企画/制作 川本ルリ子 RK音楽事務所

気がつけば私の心 沢山の服を着て生きている
人によく見せる為の服を着
身の保身の為の服を着
あるときは
人を責める為の戦闘服を着
またあるときは
倒されない為の服 鎧を着る
季節は巡るのに
どんどん着込んでもう動けない

子供の頃ははだかの心で
自由にのびのび遊び
夢だってあったのにね

親の分まで
飛んだり跳ねたり明るい心で
仲間と共に
これからは心の服を脱ぎ捨てて
心軽やかに生きて行くよ



すごくステキな曲なんですよ。
皆さんにそれを聴いていただけないのがすごく残念です。
歌の間に、西村さん本人の朗読も入っていてジーンってくるんです。
子供の頃ってホント無邪気で自由に走り回ってたなぁ。
でっかい夢もあってさぁ、毎日楽しかったのに。
でも何でだろうね。
大人になったら変なあきらめがあったり、こだわりがあったり・・・。
悲しいね・・。
気がつけば。
ほんと気がつけばいつの間に今の自分になったんだろう。
良くも悪くも自分のやってきた結果かぁ。


でもマユは人生あきらめませんよ!
日々進化し続けます
はだかの心でいっちゃいますよぅ。
夢も秘かにあるんだな!これが

まぁ夢の話はまたいつか。
今日はひとまずこのへんで。









【2008/09/10 15:00】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4日目にして・・・ | ホーム | 早起き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/51-3c26b66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
