プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
滝つぼダイブ!
皆さん、こんにちは。マユです。
今日もとってもいい天気ですね。
朝起きて、家中の窓という窓を開けたら、
スゥーってさわやかな風が入ってきて、超気持ちよし
その風のおかげで暑さも還元されていい感じだし。

いっつもこうだと良いのにな

さてさて今日は、この間体験した1日限りの夏休みの思い出をお話します。
この夏1番の思い出です(今のところ)
あ!この前のパーティは別物扱いです(笑)

どんな思い出かというと・・・・

takiingen.jpg

(写真はイメージです.^^;)
熊のプーさんが汗をたらして耕している畑に行ってきました。
『あったか菜園花水木』
夏野菜の収穫祭&バーベキュー大会
阪急電車に乗って、水無瀬駅下車。
そこから車で5分くらいのところにある山の中に
熊のプーさんの畑はありました。

やっぱり自然っていいなぁって思いました!
おいしい空気においしい水。
そしてなにより熊のプーさんが丹精込めて作ってくれた野菜のおいしいことおいしいこと
いんげん・かぼちゃ・たまねぎは天ぷらに。
じゃがいもはフライに。
トマトときゅうりはまるかじり!
ゴーヤはチャンプルに。
どれもこれも美味。
もちろん!焼き野菜もたっぷりいただきました。
あ、お肉も食べました!(これはスーパーの商品)
花水木

満足満腹な幸せなひとときでした。


さてさて、今回の参加のお目当てはもう一つ。フフフ・・・。
山の奥へ奥へ登っていくと、そこには滝が流れておりました。
5メートル下の滝つぼへのダイブに挑戦!
ってしかも、水着を持ってきたわけでもなく、服のまま!

マユ、いきます!
っておもいきってダイブ!!
シャパーン
・・・
・・・
ッパア、なんとか水面に顔を出すも、あることに気づきました。

泳げない

どうしようどうしよう
そんなとき
ささっと助けにきてくれた方がいました。
熊のプーさん
頼りになるいい男。

その頃、旦那様はというと、はるか彼方滝の上。
私がダイブしてしまったものだから、
周囲の目もありその後しぶしぶダイブする羽目に。

マユ自身の着替えは持ってきていなかったのに、
旦那様の分は、しっかりパンツまで用意。
秘かに旦那様をダイブさせる予定だったのだ。へへへ

帰りの電車も服がぬれたまま乗ったから、クーラーが冷たいのなんのって
なぜか、マユが風邪ひくことなく、代わりに旦那様が体調不良に。
よっぽど疲れたらしい。

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです
熊のプーさん、奥様。北摂の皆様。そしてご一緒させていただいた皆様。
ありがとうございました。

ステキなステキな夏の思い出です







スポンサーサイト
【2008/07/25 18:03】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<休息も必要なり。 | ホーム | お披露目パーティ>>
コメント
天候にも恵まれ、楽しいひと時を過ごされたようですね。
ダイブ。本当にされたんですねv-355
お話聞くだけで自然の醍醐味が伝わってきます。
今からでもいいからその自然のなかに入り込みたい・・・

じっくり気持ち込めて育てられた野菜君たち。
スーパーで何気なく買って食べてるものとは格別でしょうね。
そりゃ雨の日も風の日も暑い日も共に過ごしてるわけですからね。
また機会あったら今度は参加させてもらうぞv-321
スーパーのニンジン丸かじりながらコメントでした(笑)
【2008/07/25 22:46】 URL | けんのすけ #-[ 編集]
大胆ですなまゆこさん
風邪ひかなかったかい?
そういう夏の思い出って最近作ってないなぁ~ 羨ましい
【2008/07/27 23:35】 URL | hachi #-[ 編集]
けんのすけ殿
今度、一緒に行きましょうぞ!
ダイブビビるよ。
でも気持ち良いなりよ。
熊のプーさんの畑の野菜は格別だよ。
超うまいv-7
自然ってサイコーって心から感じるよ。

【2008/07/29 21:52】 URL | mayuzou #-[ 編集]
hachiさん
いつもコメントありがとう。
旦那様に
『無謀なんだよ』
って言われちゃった。
風邪はひかなかったよ。
ご心配ありがとう。

【2008/07/29 21:58】 URL | mayuzou #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/41-b3f12e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
