プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ショッキング・・・。
こんにちは。マユです。

超ショックな出来事が…。

私ね、パンがすごく好きなんです。
朝・昼・晩パンでもいいくらい。
きっと前世は外国人だったと思います。はい。

以前勤めていた会社の皆さんから、結婚祝いにホームベーカリーを買っていただいたんです。
やっとやっとそれを使うときがきたのです。
カメリヤ粉・ドライイースト・スキムミルク等々材料を買いそろえ、
いざ初パン作り!
って言っても材料を量ってセットするだけなんですが。エヘッ。
・・・。

・・・。

ガーン


量りがなかった・・・。

でもでも材料も全部そろえたし、どうしても作りたい!
あっっそうだ体重計がある!
ということで、体重計を持ってきて量ったのですが、超アバウト。
250gなんてメモリがないから、まあこんなもんだろうって目分量も目分量。
いいかげんな私。

ま、いっか。

そんな感じでベーカリーのスタートボタンを押し、出来上がりを待つのみ。

ピピピピピ・・・。

できた~ぁ。
フタを開けて、・・・。きゃーなんじゃこりゃあ
ちっちゃい。
でも食べられるかも!と、一口食べてみる。
パク。
・・・パンじゃない。酒饅頭みたい(by旦那様)
超ショッキング。
やっぱり目分量はいけないのでした。
カメリヤ粉が全然足りなかったようです。
ぐすん

量り買ってこよ。


ちなみに、今回作ったパンというか酒饅頭は責任を持って食べましたこと報告します。
旦那様も協力してくれたことに感謝します。

今度は絶対正真正銘のパンを作るぞ!

ではではこのへんで。
















【2008/03/19 16:04】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<芸術の春? | ホーム | 初挑戦!>>
コメント
焼きたてパン!
美味しいよねぇ
私はポップアップ式のトースターで食パンを焼いた時の香り 大好き 購入したての食パンはしっとりしているので、何もつけずに食べるのが好き 私的にそのようにパンを食す事を「生パン食べたい」と、表現しております 耳までしっとりしていて幸せ感じちゃう
あ 食パン買ってこよう!
【2008/03/20 15:04】 URL | hachi #-[ 編集]
は~い。またまたお邪魔しますの熊プーです!

マユちゃんのオトボケぶり、なかなか可愛いらしゅう
ござりまするぞよv-221

料理の材料は、キチット計る事も大事ですが、
目分量「感」も大事な事なんですよ!

何故なら料理は、理論・理屈じゃなく体で覚える
「感覚」も大切なんですよネ!

その為に失敗を重ねて、経験を重ねる。
体で覚えた事は、忘れませ~んよ!

どんどん失敗してチョンマゲね!!
【2008/03/21 18:09】 URL | 熊のプーさん #-[ 編集]
hachiさんへ
焼きたてのあの香ばしい香りマユも大好きです。
生パンとはいいネ-ミィングですなあ。
なんか私も生パン食べたくなっちゃいました。
ハカリを買う前に私も食パン買ってこよっと(笑)

【2008/03/21 21:36】 URL | mayuzou22 #-[ 編集]
熊プーさんへ
またまたコメントありがとうございます。
うれしゅうございます。
「感覚」で料理ができるように毎日挑戦し続けますv-91
明日の七期生のカレーは旦那様(っと言っても作るのは私)が担当です!
熊プーさんをはじめ七期生の皆さんにおいしいって言ってもらえるように、今一生懸命煮込んでますよv-374
でもなんか張り切りすぎて具だくさんになっちゃいました。
おいしくなくても頑張って食べてくださいねv-343



【2008/03/21 21:47】 URL | mayuzou22 #-[ 編集]
今一生懸命煮込んでますよ!の言葉で、
美味しさが漂ってきました。
ご苦労様です!明日は喜んでいただきま~す。

7期生華麗(カレー)なる一族より!!
【2008/03/21 23:13】 URL | 熊のプーさん #-[ 編集]
まゆカレー頂きました。ありがとうございます。
美味しかったですよ。「煮込まれてるなあ」て感じ
が、僕をおかわり君にしました(笑)
【2008/03/22 20:55】 URL | けんのすけ #-[ 編集]
けんのすけ殿
お褒めのお言葉ありがとうざいます。
おかわり君してもらえて嬉しいです。
ありがとうv-343
とっても嬉しいですv-353
食べてくれる方がいるってすごくうれしいもんだなあってつくづく思ってます。
またよかったらマユ料理を食べてくださいませ。

【2008/03/22 23:44】 URL | mayuzou22 #-[ 編集]
とってもおいしかったです。v-218
ありがとうございました。
ほんと、お料理って食べてもらえて
喜んでもらえてこそ作りがいがありますよね。
だんなさま~いっぱいほめてあげてくださいね~~v-271
【2008/03/23 01:18】 URL | akane #-[ 編集]
はかりがなくても大丈夫だよ~(^O^)
小麦粉は200mlの計量カップでふんわりいっぱいにして100gですよ~!
粉類は大さじすりきりで7gで大体いけるよ!
パンには夢があるもんね~。
頑張って作っておくれ~☆
【2008/03/23 13:49】 URL | ぼっこ #-[ 編集]
愛情カレー!OK・ベイビー・サンキュウ
    「何のこっちゃ」(笑)

いや~ホンマ美味しかった。
具が多いめ、これも具ー

カレーに、マユちゃんの真心(愛情)が、
伝わっていました。ありがとう!!
【2008/03/23 22:20】 URL | 熊のプーさん #-[ 編集]
akaneさん
ありがとうございます。
カレー楽しんで作らせていただきました。
おいしいって言っていただけてホントに幸せですv-290
喜びの心って大切ですね。
これからも頑張りますv-91
【2008/03/25 09:55】 URL | mayuzou22 #-[ 編集]
ぼっこさん
できましたよv-315
もっちもちのパンが焼きあがりましたv-366
ぼっこさんが教えてくれたように、計量カップを利用してやってみたら、見栄えも味もいい感じのパンができました!
ありがとうv-207

今度はレーズンを入れて作ってみます!



【2008/03/25 10:00】 URL | mayuzou22 #-[ 編集]
熊プーさん
お褒めいただきありがとうございマッスルv-352
超うれピーです。

今度は熊プーさんの手料理をごちそうしてくださいませv-6
うふふっ楽しみ★
【2008/03/25 10:07】 URL | mayuzou22 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/18-cac9d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
