プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
JRの奈良のポスターにうつる3人の女性
このポスター、ご存知ですか?
IMG_0252.jpg


きのう旦那さまといっしょに一年ぶりの法隆寺へ行き、
夢殿の救世観音さまと、中宮寺の如意輪観音さまを拝顔してきました。

GWということもあって、案の定すごい人・人・人!
そんな中でやはり夢殿の参拝も行列ができていて、

「最後尾はこちらですよ~!」

と警備員さんが案内されています。


旦那さまが
「まるでデパ地下のバームクーヘンの行列や!」
と言ったので、マユも思わず笑ってしまいました。


すると、その警備員さんのところへ一人の男性がやってきて・・・

「すいませーん、チケットはどこで売ってるんですかぁ?」

「チケットなら、中で売ってますよ。
 今ここが最後尾ですから、この辺に並んでおいてください。」



真後ろでそんな会話がおこなわれてました。
すると旦那さまは、案の定!

「チケット?まぁ確かにチケットやけどなぁ。
 USJのアトラクションちゃうねんから・・・」ですって。

マユは、きっとそういうコメントをするだろうなぁと思ってたので、
それが可笑しくて笑ってしまいました。



さてさて、おうちに帰って色々奈良の事を検索してると、
旦那さまが

「こないだメールで送った写真ある?
 なんかネットで騒がれてるみたい。」

というので、ケータイメールの履歴をさかのぼってみると・・・

ほうほう、これですかいな。

JRの中吊りにあった阿修羅像の腕をまねた3人の女性のポスターでした。
たぶんJRの奈良のPRポスターだと思うのですが、
どうやらこの素敵な女性が誰なのか?という議論がおこなわれてるらしいです。

ふむふむ、確かに、きれいですねぇ。

旦那さまは、とくに左側の女性の微笑が、
救世観音さまのアルカイックスマイルみたいだ、といいます。

このポスター、探している人が多いみたいで、
またバージョンもいくつかあるみたい。

写りはよくないかもしれませんが、もしよければご覧くださいな。


IMG_0254[1] クリックすると大きくなります。
スポンサーサイト
【2010/05/05 12:59】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<読んでいなかったことが不思議な一冊 | ホーム | ほんとうのこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/121-b54e3791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
