プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オリンピック
きょうの女子フィギュア、見ましたか?
私は残念ながら見れませんでした。
夜のニュースを楽しみにしてます。

じつは最近知ったのですが、
オリンピックと世界大会って別物だったんですって。

世界大会には出るけど、
オリンピックに出ないチームや国があるそうです。

ということは、
オリンピックで金メダルをとったからって
世界の頂点ではないのですね・・・。なんだか微妙^^;

それでも祖国の国民の期待を背負いながら、
世界からの注目を集めて、精一杯チャレンジする。
そんなオリンピックという「空気」に感動します。


きのう旦那様が、バルセロナオリンピックで
女子シンクロが銅メダルをとった時の映像を見てました。

競技のBGMに使われたのは、クイーンの人が歌う
『バルセロナ』という曲だそうです。
マユも聞いたことはあったんですけどね。

バルセロナの大会で、バルセロナという曲を使う。
応援してくれる世界中の審査員が、
全員9.8以上を出し、アメリカなんて10点満点!
結果的には銅メダルだったんだけど、
審査が出た瞬間は、いま見てても大感動です。

みなさんもぜひ見てみてください。
バルセロナ/女子シンクロ映像
  無題


言われ尽くした表現になりますが、
チャンピオンを決めるのではなく、
メダルの色でもなく、
国や文化をこえて
世界中の人がお互いを認めあえる瞬間が
オリンピックの醍醐味だと実感しました。
スポンサーサイト
【2010/02/26 22:40】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お雛さまって、みぎ?ひだり? | ホーム | 姫路の「えきそば」に学ぶ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/113-82927ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
