プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気迫の演技
来週、ある方の『結び婚』がおこなわれます。
式の中で、新郎と新婦のなれそめの寸劇をやるんですが、
マユは新婦役で出演します!

ちなみにミサも、友人夫妻の奥さん役で登場します。
そして、そのご主人役には、当日いきなり
新郎のお友達がぶっつけ本番で出てくれるのですが、
さてさて、どんな舞台になるのやら。


結び婚というのは、結婚式に「結ぶ」という意味合いを
きちんと表現したもの、といえばいいのかな。

結婚式をきっかけに結ばれるのは、新郎と新婦だけじゃなく
お互いの家と家だったり、親戚どうし、お世話になった人たち、
そんなたくさんの人たちが、
2人をきっかけに結ばれるってすごいことですよね。

そんなこと言ってみれば当たり前なんだけど、
結婚した途端に離婚するカップルの話とかを聞くと
やっぱりちゃんと形にして納めなきゃダメだと思うんですね。

もちろん私も結び婚を挙げました。
主婦という立場に疲れてしまいそうなこともあるけど、
今でもそのときの写真を見ると、
これだけの人たちに祝福していただいたんだから
私もしっかりしなくちゃ!って思うことがたくさんあります。
IMG_0047.jpg
さて、演劇の話に戻るのですが
今年は久しぶりにNHK大河ドラマ『龍馬伝』を見てます。

福山さん、カッコイイですよね!
弥太郎役の香川さんも好きですよ。
みなさん素晴らしい役者さんばかりですね。

きょうのシーンでも、福山さんの
まばたきひとつせず凝視するシーンなんか
すごい気迫だなぁ、って感じました。

来週の結び婚で、わたしも大事なシーンがたくさんあるのですが
なかなかうまくいきません。
新婦の心の葛藤と喜びを、もっと真剣に見つめて
まばたきしない気迫のお芝居ができるように頑張ります!


そのまえに明日は透析だぁ!
きょうは一日家にいたので、少し水分をとりすぎちゃいました。
怒られちゃうかな~?

透析してる人も、してない人も、
みなさん健康管理には十分気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
【2010/02/07 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ほんとうの強さ | ホーム | いちばん旨い『御座候』を探せ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/102-d99c599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
