プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いちばん旨い『御座候』を探せ!
こんにちは、マユです。

きのう家に帰って
ブログに『御座候』のこと書いたよ、って言ったら
予想どおり旦那様のお説法に火をつけちゃいました。
はぁ~。

あんこへのこだわり、姫路の文化や社長の話、と
ありがたい講義は延々と続きます。

よくもまぁこんなに話すことあるなぁ・・・。
なんだか難しい話になってきたぞ。

だいたい、こだわってるのは御座候じゃなくて
この人の方じゃないのかな?とか、
旦那様はなんで御座候に就職しなかったんだろう?
と考えてたら、突然

「で、買ってきてくれたよね?」


ん?!あ・・・。

どうしよう、買ってないや。

怒られるかなぁ?

マユ、きょうイチのピンチ!!
仕方ない。無いものは、無いんだし。
で、おそるおそる言ってみました。

「ごめんね。また明日、買いにいこうね!」

そしたら

「え?あっそ。いいよ、さっき食べてきたから。」

ですって。
なんじゃこりゃ~!って感じ。

旦那様もきょうは姫路で仕事があったらしく、
帰りの新快速の中で『アカ(あずきの方です)』を2個も
食べてきたそうな。ひぇ~この人、中毒だわ・・・。

でも、糖尿病には気をつけてね。


で、そんな旦那様から素敵なアドバイスが。

そもそも御座候は、店頭で焼いてるから、
職人さんによって味がビミョウに異なるそうです。
2,3年前に聞いたご当地・姫路の方のお話では、
JR姫路駅の地下にあるお店が一番、ということでした。

しかし最近、旦那様のジミチな調査の結果、
焼き具合、香り、温度、あんこの量で最も優秀なお店は・・・


姫路駅~1

じゃ~ん!
 JR姫路駅の構内にあるお店、だそうです。


もしみなさんも姫路に行ったら、
JR姫路駅構内のお店で買ってみてくださいね。
もちろん、わたしも行ってみます!

っていうか、一人で食べずに
マユもいっしょに連れてってよぅ~!

dsc06432.jpg


※ 写真はWikipedia様よりお借りしてます。いつもありがとうございます。
【2010/02/06 13:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<気迫の演技 | ホーム | 姫路といえば!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/101-1b18fac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
