プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タイムスリップ
今日は、シルバーウィーク最終日。
最終日にしてやっと、だんな様とふたりでおでかけ。

近場でどっかいきたいとこは?

ってことでお互いの行きたかった場所2箇所いくことになりました。

まず、だんな様が行きたかった、大阪市立美術館へ。
『道教の美術  TAOISM ART』
道教というのは男性社会だったんだなぁということを、
展示物を見ながら感じてきました。
女性と思われるものがひとつもなく、
仏教のようなしなやかさや美しさがないように感じました。
その時代の方々が苦しみ、地獄絵図などを描き、
自分を戒め、慰めていたのかなぁと思うと、
ちょっとせつなくなりました。

さてさて、次は私の行きたかったとこ!

続きを読む
【2009/09/23 22:39】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まねきねこダック
なんとなんと、
まねきねこダックの替え歌が簡単に作れちゃうんです。
idx_cat_duck_01_h.gif

実はだんな様が、あのCMを見てから、
ネコのまねをしておどってくれるんです。
その姿がとってもかわいらしくって、大好きで、
よくリクエストして踊ってもらうのですが。

とってもかわいらしんですよ。
ウソじゃないんです。

今度皆さんもうちのだんな様にリクエストしてみてください。

それでそれで、今日難波を歩いていたら、
まねきねこダック号が走っていて、
詳しくはホームページで!
って車に書いてあったから、
だんな様にホームページを開いてもらったんです。

そしたら!!
続きを読む
【2009/09/18 23:50】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
言葉
最近、辞書を引くくせをつけている。
いままでの私は、自分で考えたりするのは苦手で、
他人に答えを教えてもらってきた。

だってそのほうが楽だし、早いし。

でもそれではいつまで経っても進歩しないことに
やっと気がついた。

いつでも誰かが教えてくれるわけではない。

それに言葉の奥に隠れた心を導き出すのは
とってもおもしろいことにも気がついた。

みなさん、ミラバケッソって知ってますか?
続きを読む
【2009/09/18 17:45】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日
あっという間に9月です。

夏の疲れというものはやっぱり襲ってくるもので、
いくら若作りしても体というものは正直なものですなぁ。トホホホ・・・。

今日はめずらしくダウン。
お家で一休み。
まだ一歩も外にでていない。
でもだからって寝ているわけでもなく、こういうときってなんなんでしょうね。
家の汚いところが目に付いちゃうんです。

なんか、学生時代に試験勉強する前に机の上を片付けるような、
そんな感じ。
勉強するぞ!と意気込んで机に向かうと、
なんだか気になる机の汚さ。
絶対普段だったらやらないところまで、
隅からすみまでやっちゃうんだなこれが。

今回もまさにそれ。
せっかくお休みしたのに、寝ようと思ったら、
洗濯しなきゃとか、棚が汚いとか、書類が山積みとか、トイレ掃除とか、ベットメイキングとか・・・。
ありとあらゆるものを徹底的にお掃除しちゃいました。

そして今に至る。
・・・みたいな。

いったい私の休日ってなんなのかしら。


続きを読む
【2009/09/02 17:34】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
