プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
哲学のすすめ
最近やっと大人の本を読む楽しさを発見したマユです。

小さい頃は本を読むのが大好きで、
自分で物語や絵本を作ったりしていました。
あ、本っていっても、絵本とか漫画本ですけど。

少し大きくなってからは推理小説やSFなど、
日常にないスリリングな体験を求めて夢中になって読んでいたなあって
思い出します。

登場人物を自分の想像上で作り上げ、風景や音、匂いなど
独特の世界を楽しんだものです。

で、私が大人の本と勝手に名づけたやつは
哲学じみたものや、経済の話とか。

考えるのができないというか、
いままで考えずに、「なんとかなるさ!」って
超アクティブ思考で生きてきたものだから
考えるという行為に慣れていないんです。

でも!
そんな私が、目覚めたんです。

続きを読む
【2009/06/15 10:02】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初挑戦!!
おはようございます。
マユです。
今日はとってもいい天気ですね。
おととい雨に濡れてしまった洗濯物もカラッと乾いていい気分

実は5月24日にパーティしましょうで、
『太巻き寿司』&『だし巻き玉子』に初挑戦!!しました。
主婦になって2年ですが、まったく作ったことのない2品。
卵焼きはいろいろ具を入れて作ったりはしますが、
だし巻きはしたことがなく、ましてや太巻きは買って食べるものになりつつあり、
実家にいたころは母や祖母が作って出してくれたので、
ただただおいしいなぁと食べるだけの私でした。トホホホ・・・

でもでも、持ち前のガッツで乗り切っちゃいました!!
太巻きは、具をのせて一気にまきすで丸めこみ、ぎゅっと押したら・・・

続きを読む
【2009/06/01 09:22】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
