プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
語り合う
皆さん、こんにちは。
マユです。

めずらしく連日書いてみようかなと思って。

皆さんは、自分のことって語れますか?
マユって超臆病もので、
たとえば
「どっちか好きなほう選んで」
とか聞かれても
『○○ちゃんはじめに選んで。マユはどっちでもいい」
みたいな自分の意見を言えない弱いヤツだったんです。
嫌われたくないというか、こわいんです自分の意見を言って
否定されるのが。

みなさんはそんなことないですか?


でもでも最近はけっこう大阪慣れしてきたのか?!
自分の主張ができるようになってきました。
強くなったというのでしょうか。
旦那様に鍛えられているというのか。
しっかり受け入れてくれる人がいると安心して語れるものですね。

みなさんには、すべてを受け入れてくれる相手っていますか?

この前ある友人から恋の悩みを相談されました。
いつもは語らない友人が今回ばかりは不安になったんでしょう。
『マユさん聞いてくれますか!」



続きを読む
【2009/01/29 12:48】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
切っちゃった!
みなさん、こんにちは。
マユです。

今日はあまりに天気がよかったから、
髪の毛を切ってきました!

なぜ天気がいいからって理由で髪の毛切りにいきたかったのかは
自分でもよくわからないが、とにかく急に思い立ったのです。

今日は旦那様を送ってからも、寝ることもなく超時間に余裕があって
ひましてたから、きっと天気がよくて外に遊びにいきたかったんだな。うんうん。

とにかく思い立ったら吉日!
30分後にはもう美容院へ。

さあさあどんな風にしましょっか?



続きを読む
【2009/01/28 17:26】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実におもしろい。
皆さん、こんばんは。
マユです。

去年の1月20日に大阪のやってきてから、早1年になろうとしている。
あっという間だったなぁ。
2月2日に新居に引っ越すまでの約2週間、ウィークリーマンションで生活していたことがもうはるか昔のことのよう。
そのころは結び婚にむけて準備に追われ、式の当日まで式次第やらなんやらの作業をしていたなぁなんて、なつかしく思い出したりして。
2月2日の真夜中に二人で区役所に婚姻届を提出にいったなぁ。

あ~、もう新婚なんでってゆるしてもらえなくなっちゃうわ
えらいこっちゃ!!
でもこれからもいつもリフレッシュリフレッシュで前進していくぞ

そんな私が実は今、思いもよらないことをしている。

続きを読む
【2009/01/18 17:44】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ねぼすけ
おはようございます。
この時間起きているのがめずらしいマユです。

朝のおにぎりとコーヒーを作る私は、5時30分起床。

6時15分には家を出る旦那様。

最近、旦那様を送りだすと、ついついまた布団にもぐりこんでしまうんです。
去年は8時から『タッチ』があったから8時から9時までテレビに釘づけになってしまうから、
7時台にせっせと家事を終わらせていたんだけど、
その楽しみもなくなり、8時30分までまた布団行き!ひどいときは9時過ぎまで

困ったちゃんなのです。

困ったちゃんといえば、旦那様
朝が超苦手なんです。
起こしても起こしても起きないんです。

『低血圧だからしかたがない』
と、もっともらしい言い訳をしつつ、
毎朝私の大きな声が響きっぱなし。

しかしたいしたもので、どんなにギリギリに起きても
全然動ぜず、ゆっくりと準備をする旦那様の姿は
あわててイライラしている私をも黙らせる。
呆気にとられるというのでしょうか。
あせっている私がバカバカしくなってくる感じです。

そんな毎日を送っているある日、やってしまったのです




続きを読む
【2009/01/10 09:15】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新年!
あけましておめでとうございます。
今年もスタートしてはや一週間が過ぎてしまいました。

最近のマユは、風邪をひきちょっとグロッキーです。
熱はさほど上がらなかったのですが、
喉が痛くて痛くて、声が出なくなってしまいました。
痰がからんでの咳なので、メチャクチャしんどい感じです。

なんとか今日は声が出てきました。
そういえばブログというものがあったなぁと思い出し(笑)
書き込んでいる次第であります。

一ヶ月以上も書いてなかったんですね。
皆さんそれなのにブログに遊びにきてくれてありがとうございます。
今後もマイペースにブログ書いていくつもりですので、
よかったらまた遊びに来て下さい。

では今日はこのへんで。
今から透析にいってきます。


【2009/01/08 12:15】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
