プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
末来列車
みなさん、おはようございます。
明日は、昭和の日ですね。
今の今まで4月29日って意識したことなかったけど、今年の私は違います。
昭和の日のイベントに参加させていただくことになり、戦争のこと、その当時の方々の生き方を考える時間をもつことができました。
今こうして平和に生きている私は本当に幸せなことなんだなって思いました。
ぜひ皆さんも一度ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

『末来列車』についてちょっとお話しちゃいます。
ももちゃんとの私の格闘をきいてくれますか?
続きを読む
【2008/04/28 11:22】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大成功!
みなさんこんにちは。マユです。

昨日、あったか演劇催があってストンプ発表しちゃいましたよ!
もう大成功でしたよ。
まぁちょっとリズムが早くなってしまいましたが。
14名のみんなの鼓動が1つになって、楽しく力強く発表することができました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
楽しいだけじゃなくて、しっかりみんなを和することの大切さを学ぶことができたように思います。
貴重な体験でした。

さらにもうひとつ大きな気づきがあったんです。
続きを読む
【2008/04/21 17:21】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
まもなく!
みなさん、こんにちは。
なんだかとっても久しぶりです。マユです。

最近とってもごはんがおいしくって、もりもりバクバク食べてしまって・・・。
旦那様にまたひとつあだ名を追加されてしまいました。

ペロりん。

今日お昼に、からあげ丼をペロンと平らげてしまったら、そんなあだ名がついちゃいました。
はぜどん、ガアコ、ペロりん・・・。
私ってなんかNHKの番組に出てくるキャラクターみたい・・・。
まあ、かわいいってことでよしとしますか!

さてさて、本題に入りましょうか!
続きを読む
【2008/04/16 16:14】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
第2弾☆みんなで遊ぼう(^o^)/♪
先日、第1弾みんなで遊ぼう会では雨の中カッパ姿でUSJを楽しんできましたが、本日第2弾みんなで遊ぼう会では、シークレットセブンさんのコンサートにみんなで行ってきます(*^_^*)☆ コンサートといった題なのですが、昨年の夏に観に行かせて頂いた時は、映像あり、笑いの詰まった10本近くのショートストーリー集で、大いに笑わせて頂きました(^o^)/☆ 公演後、セブンさんのメンバーとお客様との打ち上げがあるのですが、その打ち上げによかったらどうぞとセブンさんが言って下さり、みんなで迷惑(・_・;)にならないように参加させて頂きたいと思います(^o^)/♪ 今回初参加の、ヅカファン☆仲間のふみねんちゃんと、孝行娘。のぶりんちゃんともご一緒させて頂けるの楽しみです(*^_^*)♪ セブンさんの打ち上げに参加されるお客様の人数の事もありますので、今回適度な人数で行ってきますね(*^_^*)☆
【2008/04/13 11:37】 | ワイワイワールド | トラックバック(0) | コメント(1) |
もも
みなさん、おはようございます。マユです。
今日の大阪は
近所の小学校では入学式のよう。
校門の脇の大きくて立派な桜の木がピカピカの一年生をお出迎え。
新しいランドセルを背負って、お母さんに連れられてどんな気持ちでやってくるんだろう?
私が小学校入学したときってどうだったかな?
緊張してたかな?ワクワクしてたかな?

な~んて、ちょっと思い出してみたりして・・・。
でもでもかなり昔のことなので、実はあんまり覚えてない。
一つ確実に覚えているのは、
担任の先生が恐そうなおばあちゃん先生でイヤだな
って思ったこと。
でも実際はめちゃくちゃいい先生で、今も年賀状を通しておつきあい続いてます。

新しい出発。これからの子供達。
いっぱい経験していっぱい思い出つくっていってほしいな。

私ね、今度演劇の舞台に立たせていただくんですけど、役作りをしてて愕然としたことがあるんです。
なにかというと・・・。
続きを読む
【2008/04/07 11:46】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
うぃ~い!
こんばんは。マユです。

今日は、
ミサ&ふなぽん&ひろぴょんの誕生日
         +
おかぽん&ふみねんの就職祝い
         +
じゅんじゅんの復帰祝い

のパーティーを16人の仲間で盛大にやっちゃいました。
すごい楽しかったですよ。
料理もすごくおいしくて
道頓堀にある、おそばやさん『星~あかり~』っていうところで
貸切でさせてもらって。
そばが超おいしいのはもちろんのこと、一品料理がすんごくおいしくっておいしくってね、
食べまくってしまいました。
ぼっこちゃんが誕生日ケーキを作ってきてくれて、これまたおいしい。
あ、ちなみに、ぼっこちゃんはケーキ屋さんなのだ。
超おいしいので、加古川に行った際には、『パティスリーひなたぼっこ』に行ってみるべし!

やばいっっ!また太るわ。
ま、いっか。 エヘッ。

親方の田口さんありがとうございました。ぼっこちゃんありがとう。

この歳でこうやって集える仲間がいるってすごく幸せ

この企画は、ぼっこちゃんが一生懸命考えてくれて、それに仲間達が手を取り合って開いた会なので、それはそれは素敵なパーティーでしたよ。

私もけっこう頑張っちゃいました。っていうか・・・







続きを読む
【2008/04/04 01:13】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
