プロフィール

まゆぞう22号

Author:まゆぞう22号
【マユ】1975年 宮城県生まれ 24歳で腎不全となり人工透析をはじめる 08年2月、あきらめていた結婚の夢が実現! 透析してたって大丈夫 人生たのしまなきゃ 現在、ナニワのおばちゃんを目指し奮闘中!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コサージュ作りました!
マユです。
25日(土)に、パーティしましょう!の企画で、
コサージュを作っちゃいましたよ。

生花で挑戦しましたよ。

自分の結婚式の際にブリザードフラワーで
ブーケを手づくりした私は、何気に楽勝かな!
って余裕をかましていたのですが、
これがなかなか強敵でした。

花の茎に針金を巻いたり、はさめたりして、
それを緑のテープらしきもので、コーティングすることから
スタートで、この作業はかなり上出来だったのですが、
コサージュの形に花をデザインして飾っていくのが、
もう大変ったらありゃしない。
もろ自分の性格が出ちゃうんだもん。

ボンボンボンって大胆に花を並べてしまう私。
なんだかとっても騒がしい。

講師の先生に
ちょっと貸してねって言われて
サササササって直されちゃって。

あっという間にすっかりすっきりさっぱりなコサージュに大変身。

ちょっぴり切なくなっちゃいました・・・。

が、いいってことよ。
綺麗なコサージュが出来たんだから。フフフ

最後に皆で記念撮影。
パチリ。

皆それぞれ個性的なステキなコサージュを胸について
ステキな笑顔と共に帰っていきました。

とっても楽しいひとときでした。

来月はどんなパーティになるのかな?
期待して待つことにしよう。

来月はどうぞ皆さんもご一緒にいかがですか?



【2009/04/27 21:39】 | 透析主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<プレゼント | ホーム | 鉄板女>>
コメント
久しぶりに遊びに来てしまいました。
相変わらずマユコさんが元気で良かった

手作りコサージュ素敵ですね
私も何か創造する喜び楽しみを感じてみたいなぁ~
私の悪い所は熱しやすく冷めやすい。眠らなくてもいいくらい没頭して、はい 終了 心を豊かにする
そんな 生活をしてみたいっす
【2009/05/06 08:39】 URL | hachi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happychat22.blog35.fc2.com/tb.php/81-5a102928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
